朝起きて鏡を見て気付いた様です。

毎日のスタイリングの際に洗面台の鏡の前に立つそうなのですが、
その時に、頭頂部の妙な違和感に気付いたの様です

ブラシが地肌に近いなと思っていた様ですが、
その頃には既に頭頂部の髪は姿を消し、
ツルっと光沢のある地肌が顔を表していました。



この段階の地肌になると、
もう髪の毛を新しく生やそうとするのは難しいかも知れません。


例え、よく効く~効果のある!と言う育毛剤を使ったとしても、
限定的なものかも知れません。

頭頂部の薄毛の時は、もしかしたら原因は、
毎日の仕事かも知れません

仕事先が向上などで、安全第一と言う事で
ヘルメットをかぶっていたら、確かに薄毛になり易いでしょう。
なので、なるべくヘルメットを被らない生活を送る事により、
その薄毛から脱出出来る可能性があります。


でも、ヘルメットを被らないといけない作業場だとしたら、
もうその薄毛と一生向き合う覚悟が必要になって行きます。

ただ、現在は、薄毛になっても健康的で前向きな生活を
送るためのアイテムがあるのです。


元々ある地毛に、まるで自分の地毛と同じ素材なんじゃないか?
と言う位自然なウィッグを付ける事により、
頭頂部の寒々しい薄毛をカバーする事が出来ます。

最初のうちは誰も気づかないかも知れないので、
どうしても薄毛が気になると言う方は付けてみるのもイイかも知れません。

また、そんな薄毛とは一生楽しく付き合ってやるぞ!と言う方は、
これからは症状が悪化~これ以上薄い部分の面積を増やさない様にしてください。

何もしないでいるよりは進行は遅らせる事は出来るので、
是非継続的にやる事をお勧めします。

 カテゴリ

 タグ